カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2016/06/29(Wed) 20:14
でんでんです。


そろそろ50代のイメージをし始めてます。
今の仕事であれば作業者としてのデザイナーは
難しくなります。



定年まで技術者でありたいと思う人は
多いですが会社側からすれば
迷惑な話です。


本人が給与が低くも構わないとしても
社内の体裁やバランスを考えると
年齢にあった役職と給与を与えたいのが
会社側の希望です。


というよりそれに合う人材を残したいと
いう感じです。


また現場作業をするにも年齢の
衰えは現実的です。


私も50肩が始まり体が不自由になっていくのを
感じています。



もし歩けなくなったら、もし手が動かなくなったらと
思うことが増えてます。


奥さんが倒れることだってありえます。


そうすると最低限の動きで収入を得る
方法を考えないといけません。


会社に残れる間は管理や監修が出来るように
通勤が出来ない状態であれば在宅作業が出来るように



またカレー屋か?


と思われますがこちらこそ50代の体力では
厳しいです。


そうすると絵を描いてそれなりの収入を得られる
状態がひとつあります。


今更ながら絵の基本を勉強してます。
なんとか有名になって50代を迎えられるように
したいです。


ではでは。


2016/06/23(Thu) 07:11
でんでんです。


デザインの仕事に戻って5年。
やっとアートディレクターの仕事に戻れました。


入社した小さな会社もいつの間にか1000人を
越える大企業になり自分の活躍する機会は
もうないかなーと思っていたところです。


かなり荷が重い仕事ですがカレー屋の
大変さを思い出しながらがんばりたいです。


ではでは。
2016/06/13(Mon) 22:08
でんでんです。

カウンター見てビックリ。
いつの間にか20万人突破してました。


なんだかよく解らないブログに
なってしまいましたが見に来てくださった
方々、本当にありがとうございます。



途切れ途切れな更新ですがこれだけ長く
続けているとブログが自分の実家みたいに
感じます。


久しぶりに開けるとホッとするんですね。
人生の第三ステージはまだ目標がないままですが
それでも足を止めずに歩をすすめてます。


人生は長いです。ゆっくりすすんで行きたいです。


ではでは。
2016/06/07(Tue) 06:46
でんでんです。


若い人に合わせてアンテナを張らなければ
いつの間にか退化してしまう世の中。


特にSNSなどの情報ツールは流行り廃りがあり
またやってみると独自のマナーがあるのに
気づきます。


このブログも始めた当初は若い人が
みんなやっていましたが私には
不可解なものでした。


twitter、FaceBook、instagram
すべて遅れてから始めました。


おじさん世代には面倒なもので
連絡は電話が早いとか、既読も
良く解らずスルーしてたりします。



どのSNSも遅れて始めるおじさんが増えると
マナーが乱れ、若い人が違うものに
乗り換えるような感じてます。



いつかは自分の子供たちがSNSの世界に入り
良いこと悪いことに揉まれることになるので
新しいもの、世界になんとかついていきたいです。


ではでは。

2016/06/01(Wed) 07:51
でんでんです。


老後までリアルに考えると結婚をしたほうがいいです。
あと子供も持ったほうがいいです。



晩婚が普通になってきましたが子供を持つのを
考えるとデッドラインの年齢は以下のようになります。



高齢出産が35歳からになります。すぐ子供が出来るだけ訳でないので2年ぐらい前には子作り開始してないといけません。
で、33歳ですね。



結婚して2年ぐらい子供を考えず結婚生活を送りますので
31歳で結婚。



付き合って2年ぐらいで結婚と考えると29歳で
恋人を見つける。



出会って付き合うまで余裕を持って1年。



そうすると出会いが28歳になります。



女性はこの年齢がデッドライン。
男性は歳の差は5歳ぐらいまでと考えて33歳。


これを過ぎないように恋愛をしていかないと
老後は自力で生活しないといけません。


これを過ぎたら老後の貯金開始になります。


周りもみんな結婚してないからー。
と思ってるとみんなイキナリ結婚します。


人生を真剣に考え出会いを真剣に考えてみては
どうでしょうか。


ではでは。

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



