カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2009/07/31(Fri) 20:17
新宿のLUMINE 1にある「ヴェトナム アリス」さんに行ってきました。
 
ヴェトナム アリス
 
すごく大雑把なカレー情報を得て、新宿のLUMINE 1にきたのですが
 
カレー屋なんかないや、と何となく入ったお店です。
 
後で調べて、自分の無知を知ることに・・。
 
なんと!かのフレンチの鉄人「石鍋シェフ」のプロデュースする
ベトナム料理屋でした。 
どうりでお客さんがセレブな感じでした。
 
例によって、場違いな1人客です。
 
なにやらみんなコースっぽいもの食べてる中、私が頼んだのは
「ヴェトナムカレー」です。しかも単品。
 
初めに蓋がついた瓶にハーブの入った水がきました。
 
飲んでみましたがなんのハーブかは判りませんでした・・。
 
カレーは同じ大きさの器にご飯とカレーが別々です。
 
カレーは見た目の色やトロみが蕎麦屋のカレーみたいです。
 
具はカレーライスな感じで
ゴロゴロに人参、ジャガイモ、鶏肉です。
 
食べてみると、今まで食べたことのない味でした。
 
穀物主体の味香りなのですが、スパイス、食材と思い当たりません。
 
しいて言うならば・・
スナック菓子です。コーンでは無いですが
そんな雰囲気です。
安っぽい例えしかでなくてすみません・・。
 
スナック菓子に例えましたがすごく美味しいです。
 
 
ジャガイモはちょっとネットリ系です。帰り際に仕入れが丁度来てたので
箱を見たら「馬鈴薯」と書いてありました。
 
お肉はモモ肉らしく
地鶏っぽいしっかりさです。
 
ご飯はタイ米でも日本米でもないような感じです。
 
かなり固めに炊いてあります。
上にフライドオニオンがトッピングされています。
 
 
テーブルには小さなコップにパクチーがたくさん差してありました。
 
好みでいくらでも食べていいようです。
 
摩訶不思議な味で頭に?マークをつけながら完食です!
 
(店の外のメニューには隠し味にレモングラスに醤油と・・??)
 
 
ランキングに参加してます 
 
押してもらえると励みになって嬉しいです。
(起業目指す他のブログも見たい方も)
 ↓   ↓


ありがとうございます!

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/100-cbc82002

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



