カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2013/02/16(Sat) 20:13
新しく入った会社はかなり変わっていて
 
私が派遣社員で入社した時点ではまだ従業員が
100人程度でしかも殆どが正社員ではなく
業務委託や派遣社員が殆どでした。
 
 
 
それから1年程で800人程に膨れ上がりました。
業績が異常な程右肩上がりでその為の増員です。
 
 
 

会社も設立したてだったのもあって無名な分
年齢や経験問わず、募集で受けに
来てもらえる人を雇っている状況でした。
(私もその一人)
 
 
 
そういう中働いてる従業員はみんなひと癖も
ふた癖もあり何社も転々としてたり、
個人で会社を持っていたりと私の経歴も
そんなに浮いている方じゃなかったりします。
 
 

 
また海外向けのプロジェクトも多いので、
北米、アジア、ヨーロッパといろんな人種が
入り混じって仕事をしています。
 
 
基本的にはみんな日本語がしゃべれるので
気づいたら外国人に見慣れてしまい
特に意識もしなくなってきました。
 
 
 
 
 
なんにしても人間のるつぼの中、現在
仕事をしています。苦労を重ねて
厚みのある人達と働くことで
カレー屋の時よりも視野の
奥行きが出てきた気がします。
 
 
 
ではでは 

コメント

厚みのある人達!


いいですね(*^^*)

そんな人間になりたいです!
英くん | 2013/02/17 10:49 [ 編集 ]
英さん

自分も厚みを増やしたいですねー。
お店を潰してしまった話もオモシロネタの
一つにしたいです。
でんでん | 2013/02/18 06:38 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/1113-71e9dec0

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (85)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (12)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



