カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2013/08/27(Tue) 15:42
歯根嚢胞・・。


今日はそれで会社を休んでいます。


3日位前から歯が痛み始めごまかしながら
過ごしていたのですが


昨日あたりから大きな痛みに変わってきました。


痛み止めもあまり効かなくなって仕事に
もならないので午前休で歯医者です。


レントゲンを見ると昔治療した奥歯の根の先端に
膿の袋がありました。


顎の骨の中で膿が膨らみ行き場がないため
圧力が高まって痛くなるようです。


刺激があると膿が増え痛む。


とりあえず、検査のため色々弄られてるうちに
最大級の痛みが襲ってきました。


なんだか麻酔を打ったことで圧が
高まってしまったとか。

しかも麻酔は全然効いていません。


結局、薬で抑えてから後日治療するとかで
今日は帰宅して会社もお休みにしました。


強めの痛み止めで過ごしてますが
薬が切れると地獄の痛みが襲ってきます。



なんというかタンスの門に足の小指を
ぶつけ続けているような痛みです。

伝わらないかな・・。

コメント

思わずコメントさせていただきます。

自分も何年前か同じ症状になり
対処法が分からなくて膿が歯茎から
出て大変痛い思いをしました。

歯根の膿は根管治療になるとおもいます
昔の歯医者は滅菌対策をせずに
虫歯の神経の一部を取ったりして
その時にばい菌がのこっており
その後根幹で化膿して膿に
なり激しい痛みなります。
本当は滅菌した
ゴムシート口全体にかぶせて
治療歯のみ出して
口腔内のばい菌を治療歯に
触れさせないといけないのですが
結構やっていない
歯医者は今でもありますね。

今の歯科医が合っていて
丁寧な対応と治療を
してくれれば問題ないですが
もし合わない場合は
根幹治療の専門の歯科も
ネットなどで検索すると
見つかるので相談するのも
一つの選択肢かもしれません。
(いま痛みがあって
余裕がないとおもいますが…)

根管治療の場合は固まって
残った神経組織を削って
根幹まで穴を通しての
治療になりますので
もしかしたら
何回かの治療になると
おもいます、
脅しているようで
すみません。

今の痛みは
大変つらいと思いますが
がんばってください。
mae | 2013/08/27 17:45 [ 編集 ]
maeさん
 
ありがとうございます!
確かに痛みのある箇所は古い治療ですね。
痛みも昔から少しあったのですが
疲れなどで免疫が落ちてくると膿胞が大きくなる
みたいです。
 
とりあえずこの病気も良い勉強だと思って
がんばってみます!
それにしても痛い~・・(>_<)
でんでん | 2013/08/27 19:40 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/1168-4f54e22e

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



