カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2013/09/17(Tue) 20:12
猫の親子は様子を見ようと思ったら
天気予報は台風です。




雨が降り始め、大丈夫かなー・・と
思ってたら子猫の鳴き声が・・!



二階から覗いてみると子猫が一匹
ローズマリーの枝の上でもがいてます!


私がローズマリーの枝を動かして
しまったので出てきてしまったようです。



しかも親猫は一向に帰ってきません。。



仕方なく手を貸してあげることに
しました。

親猫は子猫に人の匂いが付くと
育児放棄する場合があるので
本当は触らないほうがいいのです。


あと私自身が子猫に愛着が湧いてしまうので
なるべくみないようにして
ローズマリーの奥に戻しました。


で、夜にかけますます雨が酷くなってきます。


ある程度は雨のあたらない
ローズマリー小屋ですが
限界があります。


最悪は家の中に非難させますが
できれば親猫に判断を託したいです。


しばらくしてまた子猫が鳴き
はじめました。


また這い出てきたと思いみてみると
親猫がお隣のフェンスの向こうで呼んでます!



なんとかよじ登りやっと再会です。
親がくれば安心。



とりあえず、また様子見です。



そして
夜中の3時間頃・・。


凄い風雨の音で目が覚めました。
テレビをつけ、台風情報をみると
近所で竜巻のような被害がでてます!!


かなり危険なのでローズマリーの
近くの部屋で待機することに
しました。


鳴き声がしたらすぐ回収です。



なんとか明るくなり外に出て
ローズマリーの中をみてみました。



親子はみあたりません。



昨日の夜のうちにしっかり
どこかに退避していたようです。


とにかくほっとしました。


色々な想定をしていましたが
最善な結果でした。


また住み着きにこないように
早めに住めないようにします。





でもまた子猫が大きくなったら
遊びに来て欲しいです。
 

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/1183-a09bb073

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



