カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2013/09/21(Sat) 16:24
最近流行っている倍返しなドラマ、
私は一回観てその後は見ていません。
  
 
 
話が面白くない訳ではないのですが
どうしても楽しみきれないようです。 
 

企業や組織に立ち向かうドラマは
どうしても企業側のジレンマが
見えてしまうんですね。
 
 
 
また震災で東京電力
など企業の不祥事が叩かれるケースも
思うところがあります。
 
 
社員自体はなにか故意に悪い事をした
訳でもなく、また管理者についても
昔からの流れをそのまま引き継いで
いたりします。
 
 
管理者には悪習を正す義務がある。
そういう意見もあります。
 
 
ですが個人には家庭など
私生活の責任があります。
  

大きな行動にはリスクがあるので
結果悪習が保留のまま数十年と経っていたり
します。

  
しょうがないと片づけてしまうことは
いけないのかもしれませんが
ただ叩くだけでは
リスクの無い立場に居る人ばかり
増えてしまいます。
 
 
掘り下げると視聴率の高いドラマでも
楽しめなくなるのはこういうことが
頭をめぐるからです。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/1185-9db7c24d

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (85)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (12)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



