カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2013/09/22(Sun) 06:10
今日は治療の日です。


歯の神経のあった部分、ここの
詰め物を除去が先週からしてます。



歯根の先にある膿の袋まで
歯の中を掘りすすめなんとか開通しました。



消毒をしたあと仮詰めのふたをして
また来週消毒するそうです。


そして隣の歯、まだ朝痛むことを
伝えると噛み合わせの調整を
始めました。


歯の表面を削るだけなのですが
これが痛い!!


振動がダイレクトに神経に響いています!!


なんとか耐え、今日は治療終了です。



その一時間後。



息子の自転車の練習をしていたら
歯が痛み出しました。



急いで 家に帰りすぐ痛み止めを
飲んだのですが痛みは激痛に
変わってます!



行きつけの歯医者に行こうとしましたが
すでに遅く閉院の時間になっていました・・。



痛みは増すばかりです。



しばらく痛みに耐えてると
奥さんが別の歯医者を見つけてくれました!



隣の駅に併設しているそうで急いで
向かいます。



痛みで視野が狭くなります。



駅の自動改札では気が動転しすぎて
SUICAカードと間違えて診察券を
あててました・・。



なんとか歯医者にたどり着きましたが
ここも診察終了時間間近です。



でも、症状を伝えるとすぐ診察して
くれました。



状態をすばやく確認し、原因が
先ほど削った歯と特定しました。



歯がグラグラしてるそうで
これは膿んでいる証拠だそうです。



神経を抜くとのことで以前麻酔が
効かなかったことを伝えると
別の方法を話してくれました。



親知らずを抜く用の強い麻酔方法。
脳と顎の骨の間の神経に麻酔です。



打ってすぐ効き始め痛みが無くなりました!



その後の処置はすばやく あっという間に
終わりました。

神経を抜く時に出血が無かったことから
既に神経が腐っていたそうです・・。


放置してた場合は一度痛みが無くなり
その後またた強く腫れるパターンだそうです。



今日はここまでの治療です。
次回は行きつけの
歯医者でもこちらに来ても良いとのことでした。



かなり設備も対応とよかったので
迷いますがとりあえず痛みが取れて安心です。







コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/1186-c9883f7a

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (85)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (12)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



