カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/21(Sun) 22:14
インド風フライドフィッシュ
白身魚のインド風のから揚げを作ってみました。スゴク美味しいです!
レシピはいつも勉強させてもらっているブログ「カレーのレシピを研究してみるブログ」を
参考にさせてもらいました。(カレー料理人さん、お借りしました
 
細かいレシピはそちらを見てもらえればと思います。
 
ひよこ豆の粉(チックピーフラワー)で衣を作る所が変わっています。
アジョワンなどの香りがあってエスニック気分満載になります。
 
私の場合はひよこ豆の粉が手に入らなかったので
ひよこ豆の水煮缶を代用してミキサーにかけて使用しました。
 
また「チャットマサラ」も無かったので変わりに「マンゴーのスイートチリソース」を
最後にかけて食べてます。
揚げ物がサッパリして食べれます。是非オススメです!
 
次回はちゃんと材料を集めて作ってみたいです。
     
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋開業、頑張ります!

コメント

お店を出すとなると、こういうカレー以外のサイドディッシュもポイントの一つになる気がしますよね。

今回はチャットマサラを使われなかったとの事ですが、チャットマサラは割りと安直に本格的な感じになるのでおススメです。
カレー料理人 | 2010/03/22 13:18 [ 編集 ]
カレー料理人さんへ
 
なんとも変則的なレシピになってしまいました(笑)
原材料を調べてソレっぽくはしてみましたが、やっぱり本物が
気になりますね。(あと揚げ方が下手だったかも・・)

特にチャットマサラはそれだけで美味しいみたいなので
なんとか入手してまたチャレンジしてみます!
でんでん | 2010/03/22 16:44 [ 編集 ]
おいしそうですね。

私も今度挑戦してみます。

スイートチリソースで食べるのいいですね。
近くの居酒屋で、鶏のから揚げにスイートチリソースがついてきますが、とっても美味しいです。
あひる | 2010/03/23 00:48 [ 編集 ]
あひるさんへ
 
スイートチリは甘味が強いので、「衣」と「白身魚」の良さが殺されてる感じもありました。
 
正確にチャットマサラを使うのが良いかもしれません。
 
でも鶏の唐揚げならバランスは良さそうですね。
でんでん | 2010/03/23 08:50 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/324-6566c146

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (85)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (12)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。