カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2010/03/30(Tue) 22:32
インドフライドフィッシュ

先日のフライドフィッシュの完全版に挑みました。
 
手元になかった「チックピーフラワー」と「チャットマサラ」はアメ横の野澤屋で入手です。
 
やっぱり本物で作って見ると生地が違います。
ふっくらして力強さがあります。揚げ方もうまく行ったので表面がカリッと中がフンワリです。
 
チャットマサラは酸味が利いていてオモシロイですね。
塩味もしっかりあるので調味料としてイロイロ使えそうです。
 
生地に使うスパイスの中でアジョワンとパクチーですが、どちらも主張が激しいので
好みで調整すると良さそうです。
 
それにしても白身魚のタラがよく活かされた料理です。
すごく美味しかったです!
    

起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋開業、頑張ります!

コメント

でんでん様

多忙、極まる数日間でしたが今日は応援ポチしときました。物件取得の件、首尾よく決まるといいですね。応援してます。ところででんでんさんは都内に在住の方なのですか?気になるあまりブログを最初から読み返してしまいました(笑)
ゆんじい | 2010/03/31 12:58 [ 編集 ]
ゆんじいさんへ
 
なんとか物件が決まりました。
 
私の住んでいる所は東京都から1時間半離れた他県です。
 
会社には計画を悟られないよう。ブログ内では内緒にしてます・・。
 
社員にブロガーがいたらと心配してたり・・。
でんでん | 2010/03/31 20:43 [ 編集 ]
アジョワンなどセリ科はちょっとキツいですよね。万人受けを狙うならクミン以外のセリ科は使わない方が良いかもしれません。
パクチーも苦手な人は苦手ですし、どこまでエッジを効かせて良いかは難しいところです。

チャットマサラは(ヒンの若干の硫黄臭が気になるものの)そんなに嫌がる人は居ないかな・・・?

(別記事で)学生さんの多い街に物件を確保されたとの事ですが、自分が学生だったらこういうインド系総菜が出てきたら絶対好きでしたけどね~。
カレー料理人 | 2010/03/31 21:50 [ 編集 ]
カレー料理人さんへ
 
確かにスパイス、ハーブは好き嫌いがありますね。
 
私は割りと苦手が少ないので、個性が強い料理に惹かれてしまいます(笑)
 
学生もたぶん好奇心が強いので変わった食材のほうが買ってくれるかもしれません。
 
ちょっと料理を考えるのが楽しくなってきました。
でんでん | 2010/03/31 23:47 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/332-f71ece89

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



