カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2010/05/13(Thu) 09:32
(厨房機器見学の続き) 
製氷機についてのアドバイスもありました。
 
「お冷や」程度の氷の使用ならかなり小さいサイズで十分とか
場合によってはセルフサービス用の氷と水が同時に出るタイプも有りだそうです。
また設置には「給水排水」が必須です。
 
型番を見ると数字が書いてあるのですが、これは客席数の想定をしているそうです。
 
次はシンクです。サイズは色々あるのですが中古で蛇口がついている物が良いそうです。
シンクは通常新品だと蛇口がついていません。 
しかも蛇口が値段が高いそうです・・。
 
ただ新品の利点は蛇口位置を自分で決めて取り付けられる所です。
(シンクに穴を開けて取り付ける)
 
また「排水」の位置はホースで調整できますが真っ直ぐ降ろすのが理想です。 
建物設計で排水口の位置も変更不可なので慎重に選ばないといけないようです。
(今日もまた続く・・)
   
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋開業、頑張ります!

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010/05/14 09:37 [ 編集 ]
この間は、コメントありがとうございました。

余計なことかも知れないのですが
シンクの台数ッて確認していますかぁ?(保険所で)

地方によって、違うかも知れませんが

従業員用の手洗いが1台とシンクが2台だったかなぁ?

ちなみに、食洗機はシンク1台に数えられるはずです!

もし、確認がまだなら一度保険所で確認してみてください。
和の香の大将 | 2010/05/15 03:17 [ 編集 ]
和の香の大将さんへ
 
体調治ったんですね。よかったです。
地元の厨房販売店でも「シンクは2層で・・」のような
お話をされていました。
やっと平日休めるようになったので保健所も
近々訪問してみます。
実際に営業されている方のアドバイスはすごく心強いです。
また「あれ?」と思うことがありましたら教えて頂けるとうれしいです。
でんでん | 2010/05/15 07:13 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/372-90dddf16

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (85)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (12)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



