カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2010/06/08(Tue) 09:47
開業資金がちょっと怪しくなってきました。
開業準備を進めていくと、知らない事から想定外の費用が
かかってきます。
 
■法人設立の代行費用
行政書士、司法書士の報酬
 
■土地建物の購入仮契約の手付金
土地購入の仮契約金、契約不履行で違約金扱いになる。
 
■保証協会費用
この契約で借主の身になにかあった場合、肩代わりしてくれます。
 
これらの費用は先付けで支払いますので、自己資金からになります。

今後の費用を思いつく限り並べ、計算してみた所、自己資金が
300~400万円ほど足りないようです・・。

このままだ6か月分の運転資金を浸食してしまうので
全体的なコストダウンが必要です(泣)
   
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋開業、頑張ります!

コメント

そうなんですよ
オーバーしちゃうんです・・・・削っても削っても
自分も結局200万オーバーでした
運転資金を減らす結果に・・・・

運転資金が減ったのはかなり痛かったです。
夢を乗せちゃうからなかなか削れないんですよね・・・・
クーハー | 2010/06/09 02:21 [ 編集 ]
クーハーさんへ

やっぱり運転資金を削るのは危ないですよね・・。
厨房機器はどうしても良い、高いものに目がいちゃいます。
 
なるべく運転資金に手を出さないようにがんばります!
(一年間は赤字を覚悟しないと!)
でんでん | 2010/06/09 09:35 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/396-90c214f9

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



