カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2010/08/10(Tue) 17:23
休日の設定をしました。
 
社員は奥さんと私の2人ですが、法人設立なので念のためシッカリ決めました。
 
給料計算の側面もあるので、月22日計算で8時間労働にしてます。 
これで一年間の休みを考え、
毎週日曜日と祝日が法定休日。
それ以外所定休日で会社で決める休みにしました。
 
第2、4、5土曜日とゴールデンウィーク、お盆、年末年始が所定休日です。 
あと確定申告準備に2日間の休みにしてます。
これで年101日の休みです。(休み過ぎかな・・)

起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋開業、頑張ります!

コメント

日曜日休みですか(;-;)
うううう食べに行けないじゃ無いですか

自分の店が平日休みの時があればいつか・・・・・


身体に気を付けて下さいね。こういう時って疲れてるの自分じゃきずかないもんだから
クーハー | 2010/08/11 01:26 [ 編集 ]
カレイザーさん、お客様のターゲットはどこに置いていますか?
それによって休日設定も変わってくるのではないでしょうか?
ただし、休むときはしっかり休んでリフレッシュすることは大切ですよね。
そのバランスも考慮するといいのでは?
どちらを取るかです。
イワタックス | 2010/08/11 09:00 [ 編集 ]
休める時に休むべきであります!
ゆんじい | 2010/08/11 11:53 [ 編集 ]
クーハーさんへ
 
日曜日は休みなんです・・。スミマセン。

身体のお気遣いありがとうございます!
開業は体より精神面で削れるみたいですね。過信しないで頑張ります。

クーハーさんも夏バテしないように頑張ってください。
でんでん | 2010/08/11 13:56 [ 編集 ]
イワタックスさんへ
 
休みの設定はだいぶ悩みますね・・。
 
ターゲットは
「平日のママ友達のグループ」
「店の裏手の専門学生」
「部活帰りの高校生」の3つですね。
 
たぶん日曜日、祝日も売れると思うのですが「家族の時間」も確保と考えてます。(甘いかな・・)
でんでん | 2010/08/11 14:07 [ 編集 ]
ゆんじいさんへ
 
休みの重要さは前職で身にしみました(泣)
 
知恵で稼いでなるべく休みにするであります!
でんでん | 2010/08/11 14:16 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/457-89439af5

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



