カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2010/12/19(Sun) 22:45
平日の午後の3時以降から学生のご来店が増えてきました。
  
3~5人くらいのグループでカレーやパコラを食べて行きます。 
先日来た男子グループは下校からそのまま塾に行くらしく
その前の腹ごしらえだそうです。
 
この感じで学生さんの来店が増えるのであれば
 学割メニュー とかあってもいいかなぁ・・と思ってます。
 
コストとの戦いになりますが、学生の笑顔には参ってしまったので
なんとか 安く、美味しく、お腹いっぱい の一品を追加してみたいです。
 
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋営業、頑張ります!

コメント

開業して色んなパターンが実践できてくるとデータが蓄積されていきますね。
このデータは非常に大切です。
しっかり管理していきたいですね。
天候、曜日、時間、来客人数、性別、グループ特性、
選択メニュー、客単価などなど・・・・たくさんありますね。

学生さんの特典ももちろんそうですが
店じまいで帰っていただくことになったお客様には
何か次回以降の特典とかは考えてますか?
色々考えて試行錯誤しながらやっていきましょう!!
イワタックス | 2010/12/20 09:36 [ 編集 ]
イワタックスさんへ

データの蓄積は大事ですね。なるべく営業日誌をつけたいのですが、まだ余裕が無くて実践できていません・・。
 
お店じまい後のお客様の対応も出来る限り
サービス券とご説明で対応させて頂こうと思っています。
お客様に残念なお顔をさせてはいけないですね・・。
でんでん | 2010/12/21 08:33 [ 編集 ]
学割いいですねー。
先日、都内で夜は居酒屋のランチを食べました。ほとんどの定食が500円でしかもそこそこ美味しくお腹いっぱいでした。私が食べたのはカレーですが正体は、絶対に「こくまろ辛口」でしょ!同僚は、母親が作るカレーがとてもまずく市販ルーでもこんなに美味しい事にびっくりしていた様です。
安くて食べ慣れてるのでありなのかなー。
ちなみに「こくまろ」そのままではありませんでした。
包丁無宿 | 2010/12/21 12:47 [ 編集 ]
包丁無宿さんへ
 
学生さんが食べている姿はなんか頑張る元気が
でますね。
なんかサービスしなければ!と思ってしまいます。
 
市販のルゥは食べ慣れがありますがやはり
動物性の油脂が多く胃にもたれ気味になります。
また食べ終わったお皿は冷めると結構嫌な臭いが
出るのも特徴だったりします・・。
 
私はその部分が苦手で自分のカレーが出来ました。
体に良いカレー。目指して行きたいです!
でんでん | 2010/12/22 00:10 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/571-e23f44b6

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



