カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2010/12/31(Fri) 12:51
今年ももう最終日です。
 
先ず最初にこちらに遊びに来て頂いた方へ。
長い間応援してくださって心からお礼を申し上げます。
今考えるとかなり 無謀な「夢」 でしたがブログという 「監督役」 
いることでいつも間にか開業することができました。
本当にありがとうございました   
 
匿名性のあるこのネットの世界は薄っぺらいつきあいと
思われる人も多いと思います。

私も始める当初はそう思っていました。
でも、何処の誰だかわからない方が本当に親身になって的確な助言
してくださっています。
  
特に開業後、リアルな現実を目の当たりにして夢が悪夢に変って
しまい心が折れてしまったのですが、いろんな方の励ましで
一から始める勇気がすこしづつ芽生えてきました。
 
これからの課題は山積みです。
来月分の資金はすでに尽きていて金策の勉強をしないといけません。
宣伝方法も確立しないといけません。
 
自営業は本当に大変です。1食を売る大きさも実感しました。
解り易い数字が現実をつきつけます。
家族を養うことの大きさを始めて実感しました。
ちょっとした病気にも「恐怖」してしまうことを覚えました。
 
ですがサラリーマンのほうが良かったとも思いません。 
 
サラリーマンの管理者という仕事は見えない部分で気持ちを
根こそぎ消耗します。
「消えて無くなりたい」という所まで行きましたし
またその状態は体験したくありません・・。
 
でも、自営も始めからしていたら失敗していたのも解りました。
サラリーマン時代の知識がかなり開業に活かせました。
自営と雇われどちらが良いか? 
結論には早いかもしれませんがたぶん
どちらも経験したほうが人生としては安全と思っています。
 
長文になってしまいましたが、応援してくださった方々本当に
ありがとうございます。
またこれから開業する方、波に揉まれ転覆することもありますが
危なくなったら、睡眠をよく取り「頭と体」を建てなおす事を
オススメします。
当たり前のことですが本当に本当に大事なんです。
 
また来年も記事を書き続けますので皆さん叱咤激励お願いできればと
思います。
それでは皆さんが良い年を迎えられますようお祈り申し上げます。
 
本当に今年は有難うございました。
 
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋営業、頑張ります!

コメント

このコメントはもう1/1ですので、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
まだ一度も会った事無いけど応援しています。しんどいことが多いけど、それでも幸せを感じれる素敵な生き方と信じています。
体に気をつけながらお互いがんばっていきましょうね。
クーハー | 2011/01/01 01:15 [ 編集 ]
クーハーさんへ

明けましておめでとうございます!

いつもそちらの様子を見させて頂いてます。
遠いですがいつかそちらの中華を食べに行ってみたいです。
クーハーさんも体調を崩さぬよう頑張ってください。
近い時期の開業仲間として同じ気持ちで応援してます。 

 
でんでん | 2011/01/01 17:11 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/580-f7880bdc

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



