カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/24(Mon) 22:11
先日、夜の営業中にブレーカーが落ちました・・。
店内は真っ暗です。 
 
お客様が一組いらしゃっていたのですがオロオロしていると
手持ちの懐中電灯をつけてくださいました。(なんて優しい方
 
スイッチをなんとか入れて回復したのですが、大変ご迷惑をかけてしまいました。
 
私のお店は店舗部分が60Aで契約しているのですが厨房付近のブレーカーが
落ち気味です・・。
特に炊飯中が危険で、この最中は幾つかの電力を制限しないといけないようです。
自動販売機も設置したので電力不足が深刻化してますが、アンペアを上がるともっと
基本料金があがるし、悩みどころです・・。
 
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋営業、頑張ります! 


 

コメント

ブレーカーが落ちてしまったようですが、落ちたブレーカーは、60Aと書かれたメインブレーカーが落ちたのでしょうか。それとも20Aとか書かれた配線用遮断器が落ちたのでしょうか。
メインブレーカーが落ちた場合、契約アンペアの容量不足が考えられます。
配線用遮断器が落ちた場合は、同じ回路(配線)のコンセントで、同時に多量の電気製品を使うと落ちる事が多いようです。
この場合は、違う配線のコンセントへ接続するよう電気製品を分散してあげると回避することができますよ。
3丁目の住人 | 2011/01/27 20:54 [ 編集 ]
3丁目の住人さんへ
 
ありがとうございます。
落ちたのはメインのブレーカーでした・・(汗)
思ったより厨房で電力を使っているようです。
炊飯器と湯沸かし器が重なってしまうとちょっと
危ないですね。
 
2階部分は住居で配線が別なので炊飯は2階で
行おうかと思っています。
 
なんにしてもいきなり真っ暗になるのは
ちょっと厳しいですね・・。
でんでん | 2011/01/27 22:43 [ 編集 ]
我家では停電に備えこんなものを使用しています。
denko.panasonic.biz/Ebox/katte_sw/pdf/catalog12.pdf
専用のコンセントを設置しなくても本体のみを通常のコンセントに差し込んで使用することができます。
停電時は自動で点灯し保安灯として機能しますし、コンセントから外しても懐中電灯としても使えます。
(照度は1.5lx程度ですので、懐中電灯としてはかなり暗く感じます)
3丁目の住人 | 2011/02/01 11:36 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/598-fb86c758

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (85)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (12)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。