カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2011/02/22(Tue) 23:45
昨日から奥さんが体調不良です・・。
今日は火曜日でお客さんが少ない日なので朝の仕込の後は
休んでもらうことにしていたのですが、本人が大丈夫とのことで
そのまま続行になりました・・。
 
ですが、いつも少ない火曜日が思ったより混雑です
なんとかランチは終了して後は2階の部屋で寝ててもらうことに
しました。
 
夜は流石にお客さんが少ないので私一人で営業です。
と思ったらなんと同時に二組のお客さんが来ました。
思った以上に緊張です!
頭をフル回転させ段取りに注意を払い
なんとかお待たせさせずに(させたかな・・)提供できました。
 
お会計でも美味しかったと言ってくださり、今日はいろいろ
お勉強が出来た一日でした

起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋営業、頑張ります 

コメント

人手が足りないからと、従業員を雇う選択肢もあるのですが、その分当然利益は減りますし、来てほしい時だけ来てもらうのも都合がいいですし軌道に乗るまでは、悩ましいところですよね。
青汁屋さん | 2011/02/23 09:18 [ 編集 ]
青汁屋さんへ
 
たしかに人を雇うのは予算的厳しいですね・・。
しかも慣れて貰うまで時間がかかるのも・・。 
とりあえず奥さんが回復するまでは私の母に来て貰うことになりました。
 
母は配膳歴が長いので安心です。
でんでん | 2011/02/23 21:40 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/618-886034c3

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



