カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2011/03/09(Wed) 23:12
今日はランチの時間が過ぎてから早速「日本年金事務所」に行ってきました。
目的は奥さんを私の扶養にすることです。
 
一通りお話を聞いたのですが必要な条件は2点です。
・今までの勤務時間の2/3にする
・既定の収入に収める
 
上記の実態は後日、査察が入った場合に書面で提示出来ることだそうです。
賃金台帳がそれにあたると思います。
  
変更届け自体は郵送で良いとのことで、これが済めば2ヶ月後の
社会保険は私分だけになりそうです。
 
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋営業、頑張ります!

コメント

色々な問題にたいして、すぐさま対処される姿勢が逞しいです。
青汁屋さん | 2011/03/10 09:22 [ 編集 ]
青汁屋さんへ
 
問題はあっという間に山積みになるのでなるべく
早めに対処してます。
逞しいというよりちょっと心配症なんです・・。
でんでん | 2011/03/10 22:55 [ 編集 ]
もしも役員報酬だとすると事業年度途中の変更は
原則的には認められていないため要注意ですよ。
もちろん例外はありますが。
イワタックス | 2011/03/10 23:59 [ 編集 ]
イワタックスさんへ
 
お察しの通り私は役員報酬で奥さんは給与になってます。
 
役員の変更は株主総会の議事録が必要だったり大変なんですよね・。
 
でも、やらない選択肢は無かったりするので全て揃えてみたいと思います。
でんでん | 2011/03/12 17:53 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/632-172fae0e

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (85)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (12)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



