カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2011/05/08(Sun) 06:53
交通事故後の処理についてまとめてみます。
 
今回の私の交通事故ですがお店は当日臨時休業としていて
夕方からデザイン業務の商談で出張という予定でした。
午前中は休みということになっています。
 
事故はお昼ごはんを買いにスーパーへ行く途中に起きました。
いつも通らない道に侵入してしまい迷っていたらいきなり横からの衝撃です。
気づいたら交差点にいました・・。
なぜか直進道路だと思って走っていたらいつのまにか交差点に侵入していました。
私の一時停止違反で事故です。
 
とりあえず体が動いたのですぐに相手方の様子をみました。
お話が出来る状態で胸が痛いとのことですぐに119番です。
電話では相手方の性別、年齢と事故の場所を聞かれます。
その後はすぐに110番です。こちらも同じことを聞かれます。
 
その後は私の車を確認して動けたので道路の端に退避しました。
救急車は10分ぐらいで到着です。私はその当時は怪我は大丈夫でしたので
相手方のみ救急車で運んでもらいました。
現場は私一人になってしまいあとは警察待ちです。
 
その間に午後の商談が行けなくなってしまうので奥さんに
代わりに行ってもらうように電話です。
ですが、??これが全然かけられないんです! 
間違えようのない自分の家の電話が間違い電話になってしまいます。
思った以上にパニックだったんですね・・。
後でリダイヤル履歴をみたら打ち間違いだらけでした・・。
 
なんとか奥さんにつながり後をまかせました。
その後実家の母にもかけてこちらに来てもらうようにお願いです。 
警察はその頃到着であとは私一人で事故の説明です。
とりあえずは全部わかっている状況を説明し、警察からは
処理後にすぐスーパーへの確認(フェンスも破損)と相手方が搬送された
病院に行くよう言われました。
良く考えたら相手方の情報を聞いていなくて
警察も困っていたようです。
 
母が到着したらすぐに病院です。病院に事故で搬送された方を
聞いたのですがもう帰られたとのことです。
お名前を聞いたのですが、病院としては個人情報を漏らせないとのことで
聞けませんでした・・。
 
その後は警察署へ行きその旨を伝えて、細かい事情調書です。
過失障害として検察への判断を送ることになり悪質なら法律的に
裁かれるそうです。
その辺は後日通達されるとか・・。
そうこうしているうちに事故の相手方が警察に来ました。
お互いの連絡先を伝えその日は終了です。
 
車の保険会社にも電話したのですが、事故の処理は
あとは保険屋さん同士でやってくれるとのことでした。
 
私は母に家に送ってもらい雨でずぶ濡れになった服を着替え
一旦横になって泥のように寝てしまいました・・。続く。
    
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋営業、頑張ります!

コメント

後日大丈夫だったと思うのですが
被害者は警察での聴取の際
「今回の加害者を厳しく罰して欲しいと望みますか?」
と、意思確認をされます。
私の場合、幸い事後対応の良い方だったので
「望みません」と署名し、捺印しました。

要は検察の判断は、その後の対応と、相手の人柄次第
という事です。

なので、その辺は心配無いと思いますよ(^^)
鉄師匠 | 2011/05/08 12:21 [ 編集 ]
鉄師匠へ
 
いつも息子がお世話になってます(笑)
 
警察から検察の判断があると聞いた時は
正直青くなりましたね・・。
刑法がどうとか・・。
 
とりあえず全力で事故の対応はしましたが
あとは結果を待つのみです。
 
そういえば車が来ました!やっと日常が戻ってきそうです。またカレー食べに来てくださいね。
でん | 2011/05/09 07:07 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/684-b9b1e31f

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (85)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (12)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



