カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/15(Sun) 07:02
<続き>
 
警察署から家に帰る前に一度事故現場に戻ってます。自分の車の処理です。
スーパーの副店長さんが配慮してくださって駐車場に置かせてもらってました。
そのままではマズイので車の保険会社のロードサービスを利用してレッカー
頼みました。50km圏内なら無料とのことです。
 
とりあえず搬送先を予定していたディーラーさんが定休日だったので
レッカー会社に一時保管してもらいました。
 
ディーラーさんにもずっと置いておけないのでその日の内に
車の処分を検討です。
ネットで調べたら車の買い取りサイトがありそちらに登録です。
登録するといろんな買い取り会社から打診が来る仕組みです。

これがすごいシステムなんですね。登録した途端電話がきました。
すぐに見てみたいとのことでしたが、話を聞くと保険処理が終わらないと
ダメということでした。
 
この買い取り会社からの電話は次の日の営業時間も鳴りっぱなしです。
各社すごい競争しているんですね・・。
 
事故後二日目で保険処理は済み、早速査定をしてもらいました。
車は殆ど再生不可で引き取るだけということになりました・・。
処分費用を持ってもらいあと軽自動車税が4月で発生しているので
先付けで渡しておきました。こちらはあとで買い取り会社さんへ
税金の納付書を送る流れになっています。
 
これで車の処分は終わりです。その足で次は近所の中古車販売所です。
とりあえず予算は月々1万円以下!という基準で車を紹介してもらいました。
思ったよりたくさんあるんですね。
なのでお店の人には用途次第といわれました。
あと震災の影響で軽自動車は値が高いそうです。
被災地での需要が高まりあまり流れてこないとか・・。
 
とりあえず、車は必須なので事故後4日目で購入手続きをしました。
また予算を下げるため車庫証明を自分で取ることにしたので
次の日には警察署にも行ってきました。
最終的に購入後、納車までは営業日でいうと7日間でした。
これはたぶん最速です。担当者さんが気を遣って急いでくれてます。
 
とりあえず、納車までは保育園の送り迎えと仕入れを自転車でしてました。
遠くへの仕入れは母に車を借りたりもしてました・・。
想像以上に車の無い生活は大変でありがたみも知りました。。
 
<続く・・>
   
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋営業、頑張ります!

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/691-ef05ba94

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。