カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2011/05/16(Mon) 07:05
私の開業記も丸2年経ちました。
いろんな想いから現在に至るのですが大きな目的はひとつです。
  
「平穏に暮らしたい」
   
贅沢すぎる甘い願いですが、本当にこれだけなんですね。
 
ですが、世の中は凄まじい勢いで変動していきます。
例えるなら電車から乗っている風景です。
他人が平穏に暮らしているように見えてもそれは並走している
電車に乗っている人です。
景色はどんどん変わっていきます。
 
平穏に暮らすのはやはり変動しながらしかないんですね。
 
このブログもいつの間にか毎日100人以上の方が
見てくださるようになりました。
誰がどのような気持ち見ているか想像もできませんが
もし夢としての開業の参考にするならこのブログは参考にしないほうが
良いかもしれません。

 
いつかは書くかもしれませんが金銭面での泥臭い話は封印して
います。
サラリーマン時代には無縁だったお金の恐怖、これは実感しない限りは
お伝えしようもありませんが開業の一番の苦労はここにあります。
 
開業を目指す方は私の内容より、経営3年以上継続している方の
ブログを参考にするのがお勧めです。
なんにしても思った以上に開業は大変です・・。
  
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋営業、頑張ります!

コメント

私の知人(まぁ実は彼氏…)は32歳の時に不動産で独立しようと貯金をはたいて1年半前に試みましたが…1人という孤独感と資金面(事業資金借り入れはしなかったので)では、やはり思い切ったことができず、結局今はサラリーマンに転職しています。
相当の覚悟と強い意思と守るべき家族の為とか、ある程度の捨て身の思いが無いとなかなか脱サラの場合は、継続することが大変なのかな?とそばで見ていて感じました。お客様の笑顔ひとつや、美味しかったよ!という言葉ひとつで、きっと一喜一憂していると思いますが、これから開業をする人達にとっては、このブログのような、またはお金の面の泥臭い話も実は一番知りたい情報なんですよね?皆さんの先輩として、とても参考になるブログでもありますし、こんなに丁寧にこだわりのカレーを作っているんだ~と、お客様への信用にもつながっていくブログだと私は思っていますので、頑張りすぎない程度に、頑張って下さいね♪(^▽^)
サカエプラス大木 | 2011/05/16 11:47 [ 編集 ]
サカエプラス大木さんへ
 
脱サラは本当に大変なんですね・・。再就職される方の話はよく聞きます。
なにが正解か解りませんが良くも悪くも私を見て息子にはなにか掴んでもらいたいですね。
 
いつまで続くか解りませんがこの開業記いつか綺麗に締め括りたいと思います。
 
出来れば成功者として!(笑)
でんでん | 2011/05/16 18:35 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/692-8d099807

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



