カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/20(Fri) 06:25
ここの所ポスティングを続けています。 
 
私の場合A4に4枚分印刷したものを5円コピーにかけ
自分で切って配布しています。(1枚分1.25円)
本当は印刷屋さんにお願いしたほうが良いのですがフットワークの面で
5円コピーにしているんですね。
 
これを経営上の販売管理費として計算するとこれに人件費がかかります。
早朝のポスティングであれば時給1000円ぐらいとして、
配布ペースは一時間に150枚。
 
1000円÷150枚=6.67円(人件費)
これにコピー代を乗せると大体一枚8円程になります。 

 
こう考えると思ったよりお金がかかるんですねー・・。
自分の人件費なので安く済んでいますがこれを人に頼むと
かなりな出費です。
  
ただチラシを手に持ってご来店してくださる方がいますので
それなりの効果はでているようです。
  
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋営業、頑張ります!
 

コメント

おはようございます!ポスティングのお話、とても興味深く読んでいました。早朝に犬に吠えられながら(^^;)頑張っていらっしゃるとのこと…私も何度か自社のポスティング経験していますが、人に出会うほうがドキドキしてしまいます。
ところで、当社は中古の輪転機というコピー機みたいなものが買ってありまして、自社で作成した白黒チラシを一機に1,000枚とか印刷かけて社員で手分けしてポスティングしています。1,000通まいて、1~2件反響があれば良い方かなという感じです。もちろん人件費はかける余裕ないので、私達社員がウォーキング&ダイエットを兼ねて頑張るわけですね!これからの暑い夏には早朝のほうが効率よいかもしれませんね…お互い体調に気をつけて頑張りましょうね♪
サカエプラス大木 | 2011/05/20 09:57 [ 編集 ]
サカエプラス大木さんへ
 
輪転機いいですね。出来るなら自分の所でコピーをしたいですね・・。コスト的に。
「1000通まいて1~2件」
やっぱりそんな感じですね・・。
でも先ずは「いつ出来たんですか?」と未だに聞かれますので認知してもらうのが先決かな(笑)
 
早朝のポスティングは朝日が気持いいですよ~。ちょっと眠いですが・・。
でんでん | 2011/05/21 07:16 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/696-cc4b0dca

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。