カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2011/05/22(Sun) 14:15
お店の情報の補足です。
当店はJR籠原(カゴハラ)駅から文化創造館(さくらめいと)の間にあります。
籠原駅の南口を出て左方向に進むと踏切のある道路にぶつかります。
それがさくらめいとに面している道路です。その通り沿いを進めば右手に
お店があります。(ちょっとわかりづらいかな・・)
 
で、本日の様子ですが新メニューの段取りが中々進んでいません・・。
レシピはほぼ出来ているのですがメニューの写真を撮るのに
天気が悪かったり、役所へ呼ばれたり
といろいろと障害が多いです。
 
それと梅雨に向けて売上が確実に落ちることが予想されますので
すこしでも運転資金を稼ぐため、デザイン業務も強化中です。
描かないと腕が落ちるので合間を見てリハビリ中です。
 
6月末には決算で青色申告も控えているし不安ばかりが
のしかかってきてます。。ちょっと本当にしんどいですね・・。
  
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
カレー屋営業、頑張ります!

コメント

さっそく詳しい行き方を教えていただいてありがとうございます!!
東京から時間かからず行けるみたいで良かったです!10月になりますが、絶対行きます!

サイトのメニューを見てふと思ったのですが、トッピングはないのですか?なぜなら私が一番好きなのがきのこいためとチーズをトッピングしたカレーなのです。
もしかしたらあるのかもしれませんが。
それと梅雨対策に、雨降りの日はトッピング1つ無料サービスとかいかがですか?
マイサ | 2011/05/23 12:15 [ 編集 ]
梅雨時期は売上が確実に落ちると考えていると
やっぱり落ちてしまうものです。

梅雨時期はどうして売上が落ちるのでしょう?
梅雨時期だからこそ喜んでお店に来てくれるような
サービスはないか?

たっぷり頭に汗をかいてみましょう!

決算は経営している限り誰しもが通る道です。
経営者でしか味わえない独特の感覚を楽しみましょう。
不安がってもなるようにしかなりません。

梅雨の件もそうですが
前向きに前向きに。

私も早く食べに行きたい・・・
イワタックス | 2011/05/23 23:13 [ 編集 ]
マイサさんへ
 
遠い所来ていただけるなんて大変嬉しいです!
それにしても海外からブログを見て頂いてるのは
ビックリですね。
 
トッピングではないのですが、近々チーズを乗せた
メニューも増える予定です。きのこのカレーも秋頃には考えたいですね-。(^-^)
でんでん | 2011/05/24 06:15 [ 編集 ]
イワタックスさんへ
 
そうなんですよね。前向きに行かないと結果もそれについて来てしまうんですよね・・。
 
決算はやっぱり大きな壁というイメージがあって
ちょっと不安です。。でも大きな勉強ができるチャンスでもあるのでなんとか乗り越えたいと思っています。
 
そちらのブログでもいろいろ参考にさせてもらって
頑張りたいと思います。
でんでん | 2011/05/24 06:21 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/698-a1defc5d

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



