カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2011/07/16(Sat) 07:32
記事のカテゴリに「閉店に至った問題点」を作成しました。
閉店に向う原因を私なりにまとめてます。
開業を目指す方が一つのデータとしてもらえればと思ってます
 
私の開業起業の問題点のひとつに「脱サラ開業」があります。
どのサラリーマンも一度は夢見る脱サラですがこれには時期が
重要になってきます。
 
私の場合子供が出来たことがキッカケになってますが
実の所この時期はかなり危険な時期だったのかもしれません・・。
飲食店はどうしても人件費を抑える為、奥さんがサポートに入ります。
子供は保育園となるのですが、朝は8時に送り夕方17時にはお迎えとなります。
土曜日と日曜日は保育園はお休みとなるのでお店も休業です。
 
また3歳までの子供は凄まじく病気になります。免疫が大人より低いんですね。
特に抗生剤が出ると一日3回確実に薬を飲ませないといけないので保育園は
早目にお迎えになります。 
本当は早めに売上を確保して奥さんと変わる人材をと考えていたのですが
かなり甘すぎました・・。
 
また資金面でも脱サラ後の住民税や保育料は前年度の年収から計算されるので
かなりの月々の支出となります。(この仕組みはどうにかならないのか・・
知らなかった訳ではなかったのですが本当に大きな額でした・・。
 
いろいろ方法はあるとは思うのですが子供に使う時間が多い時期は
脱サラでの飲食店開業は難しいのかもしれません・・。
身近に両親が居るか潤沢な運転資金があるかは必須になります。 
  
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
再就職、頑張ります!

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/733-3b7d9891

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (85)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (12)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



