カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2011/09/21(Wed) 05:42
また台風が来てますね・・。
カレー屋さんを続けていたら「お客さんが来ない」という
心配をしている所です。
 
昨日は近所のスーパーに閉店間際にいったのですがお惣菜売り場が
売れ残りで山積みになっていました。
仕入れの調整が間に合わなかったのかもしれません・・。
台風なんかは上陸するかどうかは直前までわからないので
お店側には予測が難しいんですね。
 
ロスがそのまま廃棄になるのかなぁ・・。
とかいろいろお店の苦労を勝手に考えてしまいました・・。
 
今日もお絵描き↓リハビリも兼ねてます。
フォーゼ
 
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
再就職、頑張ります!

コメント

はじめまして。はたのけんと申します。
いつもブログを拝読させて頂いておりましたが
初めてコメントさせていただきます。

私も流通業の一端に関わっている身なので
廃棄ロスは他人事とは思えないです~。(-_-;)
特に店内製造系の惣菜部門は
その日の天候を見誤ると悪夢のような
ロスが発生するので大変だと思います。
今回のような台風の場合は
どこまで粘って製造を続けるのか?
そして見切りのタイミングはどうする?!
といったシビアな判断が必要ですから
その店の責任者の力量が試されますよね~。


あと、描かれているイラストのフォーゼが
めっちゃ良いデフォルメ具合でカワイイ&カッコイイです!

当初フォーゼのデザインをコレはないんじゃない?
なんて思ってしまい見るのを躊躇っていましたが
いざ見てみたら勢いのある作品で結構楽しめましたw
何事も喰わず嫌いはダメですね(;´∀`)

最後にデザインのお仕事と仕事探し本当に
大変だと思いますがどうか頑張って下さい!応援しています!!

初めてなのに
長文コメントで失礼しました~(^^ゞ
はたのけん | 2011/09/21 13:27 [ 編集 ]
はたのけんさんへ
 
昨日もスーパーに行ってきたのですが半額だらけで
やはり大量のロスの雰囲気でした。
お客さんとしてはすごく有り難いんですけどね(笑)
 
フォーゼはすでに見慣れてきました。
いつものシリアス路線を期待しなければ
これはこれで楽しいですね。
すでに息子もホッピングの真似をしていました(笑)
でんでん | 2011/09/22 05:44 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/781-17e8fb3c

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



