カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/14(Fri) 05:07
また新たに再就職先のお誘いがあったので、急遽作品の
追加をしてました。久しぶりの手描き作品です。
 
お誘いといっても基本は実力で入社試験を受けなければなりません。
年齢的なハンデがあるのですがなんとか管理職としての経験を
アピールしたいと思ってます。

でも、管理職の苦労具合ってなかなか伝わりづらいんですねー・・。
営業職なんかもそうですが、形に残らない職業って
再就職は難しく感じます。
みんなどうやってアピールしているんだろうか・・?
風景画
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
再就職、頑張ります!

コメント

 うちの長男、商業高校から就職する予定ですが、一社だめでした。退職金でないという事で、自分の高校からはひとりだけで、ライバルはいないとかいっていましたが、他校からは何人も受けにきていたそうです。二社目は、見学の時点で夜行バスでひとりできました。って子がいて、それだけで、震災地区の子なら、採用だろうなぁって、今、熱だして二日間学校もやすんでいます。寝ています。精神的かしら。学校側も就職率100パーセントを誇っていたところだから焦っている感じです。
でんでんさんへ | 2011/10/14 09:47 [ 編集 ]
本日コメント頂いた方へ
 
今は本当に就職は大変な時期みたいですね。
お子さん、親御さんの苦労が文章に滲んでます。
でも、大変な時程いろんな物が見えてくるチャンスで
すよ。
私も大変な身におかれてますが大事な物をたくさん
得た気がします。
20代にタフさを身につければその後は良い事も悪い事にも動じなくなると思います。
まだスタート前なので焦らず頑張ってください。
私も頑張れ!(笑)
でんでん | 2011/10/14 14:11 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/802-4bcc9773

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。