カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2011/10/23(Sun) 07:01
妖怪人間ベム
妖怪人間ベムを見ました。思った以上にホラーですね・・。
鈴木福君が出るので息子と一緒に見てたのですが子供には
ホラーすぎました・・
 
昨日は前職の同僚10数名で集まってバーベキューをしました。
といっても雨だったので一人の同僚の家の中で宴会という感じです。
 
私は奥さんと息子と一緒に行ったのですが、他にも子供連れが居るので
かなり賑やかになりました。(まあうちの子が騒いでいたのですが・・
 
以前の会社では社内結婚率が高く、奥さん連れでも
みんな同僚になります。
新卒入社から見てきた後輩が結婚して子供を連れてくる。
なんとも言えない贅沢な体験をしてます。
 
また他社に移動したりしても、こうしてまた大勢で集まれるのは
本当に不思議に思います。
「会社」というのはビジネス的で無機的に感じますが
言ってみれば戦場で一緒に戦う人間臭い場所なんですね。
それぞれが戦友であって無条件な結びつきが付いてくるのかな
と思います。
 
ちょっといろいろあってみんな大波を航海中ですが
みんな元気な顔が見れてよかったです
 
起業独立のランキングに参加中です。
押してもらえるとウレシイです。
  ↓      ↓
FC2ランキング
再就職、頑張ります! 

コメント

またまたご無沙汰しちゃいました。ゆんじいです。
ベム、うちの子もドン引きしてました。ちょっと怖いですよね。また遊びにきます。
ゆんじい | 2011/10/23 12:18 [ 編集 ]
ゆんじいさんへ
 
お久しぶりです。
私はベム世代ではないのですがこの頃の子供番組って
恐怖感を帯びたものが多い気がします。
現代だとかなり目立ちますねー。
 
まだ再就職が決まってないのですが
なんとか家計の維持は出来るようになってきました。
ちょっと奥さんに無理がかかってしまっているのが
難点ですが・・。

また落ち着きましたらどこかで会えればと思います。
でんでん | 2011/10/24 05:53 [ 編集 ]
こんにちは。わたしは、妖怪人間ベム世代です。子供心に、エ~、家族じゃないんだ。同士と言う言葉を始めて知った気がしました。ベムは、人間ノ良い点をみようとしています。だから、人間になりたい。それと、ベム、ベラって大人と思っていました。50歳過ぎて思いますが、年取っていても大人に慣れていない人って結構います。それと、収入の件ですが、以前知人が『絶対に資格や能力や努力と性質、と収入は比例しない。』と、言った人がいて、妙に納得しました。まぁ、ベムがあこがれている、人間に私たちは生まれてこれたのだから。嫌な経験も含めて、味わうのも手かもしれません。結構、にゃん吉は、苦い思いを多くしていますがね。けっこう、人からみたら恵まれていると思いますが、
知っている人からは、大変ですねと言われます。私たち家族は、居候状態なんです。態度のデカイ。でんでんさんには、私が持てない自由をもっていると思います。そのことを大切にしてください。生意気言ってすみませんね。
にゃん吉です。 | 2011/10/24 09:10 [ 編集 ]
にゃん吉さんへ
 
私もいつまでも成長できない大人です(笑)
しっかりしないといけないですね。
 
労働の対価ですが世の中には使ったエネルギーと
収入が比例しない事は多いです・・。
長い年月を経たら結果は解らないと思いますが
なかなか厳しい世界が多いようです。
 
でも努力には経験が付きますのでお金にならなくとも
しておくと後に繋がると信じて頑張っていきたいと思います。
でんでん | 2011/10/25 07:17 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/812-6960e9c0

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



