カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2011/12/20(Tue) 05:06
またまた役所巡りです。
 
代表権の変更には法務局への登記の他に届けが必要です。
 
市税税務書
市役所
都道府県税税事務所

社会保険事務所
 
昨日は上記三つの書類を集めました。
インターネットでダウンロードも出来るのですが概要が
分からないので直接説明も聞きます。
とりあえず、3種の届けには「登記謄本の写し」が必要とのことで
法務局にも行きました。
 
それにしてもどの役所も場所が離れてるんですね・・。
時間と移動を費やします
自分の時給で換算するとやはり専門家にお願いするのが
良いのかもしれません。
 
   
で、登記謄本で最終的な代表権の変更の確認が出来ました。
奥さんが代表取締役兼社長に就任です!奥さんが社長・・
こんな展開になるなんて夢にも思っていませんでした。
でももしかしたら女性の方が経営には向いているのかもしれませんね。
経営には並行作業が多く取引先への気配りも重要です。
右耳と左耳で別々の話を聞き、会話しつつ手を動かす 
これが私にはなかなか出来ません・・。
 
今の所(株)cojicaは存続できそうです。
どこまで続くかわかりませんがなんとか老後まで
続けられればと思っています。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/865-4ad428e9

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (85)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (12)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



