カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2011/12/31(Sat) 06:16
 
「経営に失敗していろんな人にご迷惑をかけてしまった」 
 
今年の振り返りはこれに尽きます。
私の身内をはじめカレー屋「森のコジカ」を応援してくださった
たくさんの方々に心配と残念な思いをさせてしまいました。
しかも今現在も進行中です。
 
失敗の要因は40代に届く年齢での視野の狭さと幼稚さ です。
本当に井の中の蛙を実感しました。
今もたぶん井の中にいるんだと思います。
 
また精神的な弱さも大きく出てしまい気付けば
お風呂に入ってても寒いという身体症状が出る始末です。
だいぶ慣れましたがお金の心配をすると今も出るんですねー・・。
 
いろんな人に助けてもらってなんとかここまできましたが
今回二つ大きな勉強ができました。
 
■常に進むこと
絶望しながらでも歩くんです。
これは昔習った武術の教えで「走圏」というものがありました。
武術の歩法なのですが敵と対峙しててもクルクルと相手の周りを
周るんです。絶対に止まらない。 
絶望に包まれるのではなく絶望を包み前に進むんです。
これでなんとか光が見えてきました。
教えて頂いた先生は亡くなってしまいましたが
今も本当に感謝しています。
 
■家族の大事さ
ありきたりで気恥ずかしい事ですが、これなくしては
今頃私はどこに行っていたかわかりません・・。
本当に家族が居てよかった・・。目を開ければ家族が居る。
もう本当に贅沢な事です。
今も大きな負荷をかかる中、支えてくれています。
これを忘れないようにしないといけません。
  
今年は本当に忘れられない年になりました。
また今までの人生で一番人間臭い一年でした。
 
ブログをみてくださっている方々には本当に感謝です。
遠くからお店に来て下さった方もいました。
お仕事の紹介をして下さった方もいました。
  
いつのまにか生活の一部になったブログですが来年も頑張って
続けて行きたいと思います。
 
皆様の来年が良い年でありますように! 

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/874-91edb02d

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (92)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (13)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



