カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2012/02/18(Sat) 06:56
仮面ライダー メテオ
仮面ライダーフォーゼ楽しいですねー。子供よりも親が本気で観てます
 
最近の子供番組は親子でみれるように大人向けにもメッセージ性がこめられて
いる気がします。
今回のライダーは個性と仲間を大事にしているように見えます。
本音を交わせれば誰でも友達になれる、そんなメッセージです。 
 
私には現在の境遇と重なり強く揺さぶられます。
仕事先は個性の強い会社でチーム力が強くないとやっていけない会社です。
性格的に言葉を飲み込む癖がある私は浮いてしまっています。
ブログではいろいろ書くようにしてますがここで書いていても本音は半分
ぐらいでしょうか・・。
 
でも!先日会社で自分の嫌な事を言ってみたんです!
「奥歯に物が挟まった会話をしますね」と会社で言われ
いろいろ悩んで本音を言ってみました!
 
言ってみたら風景が変わるんですねー。
40歳を目の前に今更なんですが、本当にまだまだ幼稚なんだと
実感しました。
最近は息子の方が人間力が高いです。ケンカも仲直りも息子のほうが上手です。
自分の表現もしっかりしていて、お友達を気遣うこともできます。
仮面ライダーフォーゼの主人公が好きで頑張ってなりきってるんですねー。
 
私も年齢を考えずに一歳からやりなおしです。
息子に負けないよう人間力をしっかり育んでいきたいと思います。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012/02/19 11:37 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/914-ed7f0b11

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (85)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (12)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



