カレイザー 目指せカレー屋! ~進め第3ステージ~

カレー屋開業そして閉店、人生の荒波を突き進む小さい男の記録

--/--/--(--) --:--
2012/05/17(Thu) 05:23
就職難から20代の自殺者が急増しているそうです。
 
就職がなかなか決まらないは自分の存在価値が
社会的に無くなる恐怖に覆われます。
私も再就職が決まらず少なからず似た体験をしました。

またそれ以上にカレー屋をしていたときにお客さんが
誰も来ない日などは社会的孤立感が酷かったです。
家族にも迷惑をかけているという気持ちもあったので
身内からの孤立感も輪をかけていました。
 
存在価値を見いだせないのは本当に辛いことです。
厨房から外の窓を見ている独りの風景
かなりの恐怖体験でした。
 
またいつ自分が求められなくなるか解りませんが
家族も仕事も大事に大事にしていきたいです。


コメント

僕は、事情があって、
就職活動すら、参加できませんでした・・・
でも、努力や忍耐をしてたら、
きっとチャンスはやって来ると思っています。
だから、死を選ぶということは、
生きるという希望へのチャンスを
逃してしまうということになるのです。
テラゲン合格! | 2012/05/18 18:49 [ 編集 ]
テラゲンさんへ
 
若いうちはトンネルに入ってしまったら
出口があるなんて思えないそうです。

こういう時は周りが繋ぎ止められると
いいんですけど・・。
私にはおこがましいな話です(T_T)

でんでん | 2012/05/18 22:12 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cuurykoubou.blog16.fc2.com/tb.php/990-64d34822

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
カレー大好き男。
㈱cojicaとしてカレー屋「森のコジカ」を経営そして閉店へ
綱渡りな人生を大真面目に生きて行きます!
Twitter:@odenden3

Twitterボタン
recommend_bnr01.png ★FC2おすすめブログ★

----------カテゴリ---------

日記 (481)
閉店後 (4)
でんでんプロフィール (2)
イラストやカレイザーのコト (85)
お店紹介 (43)
カレーへのこだわり (4)
レシピ研究 (38)
カレー屋開業日誌 (469)
開業トラブル (19)
閉店へ至った問題点 (17)
開業メモ(お金の話) (48)
開業メモ(店作り) (46)
開業メモ(レシピ作り) (47)
開業メモ(物件探し) (25)
開業メモ(うんちく、その他) (114)
開業メモ(店舗施工の) (15)
会社のコト (20)
「旦那も黙る!?コクと香りのオマケの1品」 (8)
ハーブ栽培 (33)
お金の勉強 (1)
メンタルや病気 (5)
日常のどうでもいい話 (12)

でんでんのツイート↓

 

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
人気ブログランキングへ

↑↑気にいった記事がありましたら押してもらえるとウレシイです。



-仲良くして頂いているお友達-

当ブログはリンクフリーです。開業目指す方、カレー好きはどうぞ!



